27歳でADHDの診断を受けたので生き方を考えるブログ

とにかく困っている事などまとめたいです

ADHD 神経過敏 辛すぎる 悩みの原因が分かりました!

ADHDの特徴は内面だけではありません

とにかく神経が敏感だったりなにかを抑制する機能が無いことが多いです

 

NHK発達障害のTV特集で私も初めて知ったのですが

視覚過敏というものを知りました

 

私は常日頃から光がまぶしいと思って生きてました

太陽光はいいのですが

 

PC 携帯 時計 テレビ 車 

全ての人工物の光がまぶしいなあと思って生きてました

まぶしい光を見ると眼球の奥に届いてとにかく痛い

 

眼科で見てもらっても、ドライアイだとしか言われず悩んでいました

ただこのドライアイも酷くて、紙を目につけてその水分量を見るのですが

水分が無くて測れませんでした!

 

とにかくADHDには様々な視覚過敏要素があるそうです

 

 

なんでだろう、なんで私だけ辛いの?!

と思っているものが大体そういう原因だと分かると嬉しいですよね

 

こういったものも原因がわかれば対策が取れなくもないです

 

 

私が生きるのに便利だと感じたADHDの必需品グッズをまとめて紹介したいと思います

なにかほかの人の役に立つと嬉しいです!

ついでに自分のメモです