27歳でADHDの診断を受けたので生き方を考えるブログ

とにかく困っている事などまとめたいです

ADHDによる障碍者手帳 そもそも障碍者手帳って取ってどうなるのか

そもそも手帳はなんなんだろうかと考えます

 

私は医師やカウンセラーに、なんか辛いから障碍者枠で就職探せるから手帳をくれ

 

こういう名目で手帳を申請しました

 

 

 

 

基本的に手帳と自立支援なんとかは継続的に病院に通ったりする人間が対象になってるようです

 

なんとなく取ってみようぐらいの気持ちだったので2年の更新が少し不安です

 

でも治らないから手帳がもらえるわけであって

 

基本的に更新はできるそうなのですが

 

手帳を取ったからなんなんだろう、、、

って思ってます

 

 

ただせっかく手帳をもらえた方はその特典を使っていきましょう!

世間にはこんなサイトもあります

苦労してきた文これぐらいの特典は受けた方がいいと思います

 

個人的にはUSJに半額で入れるのが一番すごい特典だと思いますよ!

関西圏の方は言った方がいいです!!

 

障害者手帳で行こう!~全国版~