27歳でADHDの診断を受けたので生き方を考えるブログ

とにかく困っている事などまとめたいです

WAIS の結果・・・ ADHD判明 part5

WAISを受けた数週間後に病院に行き

正式にADHDが発覚しました

 

 

皆さん結果を紙などでもらわれているかたが多いですが

私の病院では患者に見せることはできないと言われました

せっかくなので見たいとお願いすると、PCの画面を少しだけ見せてもらいました

 

やはり上がり下がりが激しく得意不得意の差が激しすぎるとのことでした

 

 

 

皆さん何々の数値が~という話をされていますが

 

私は 処理関係の数値が何個か最低の 1 でした

ネットで見ても数字の1の人は見たことがなく

正直これはヤバいやつなんだと思います

ほかの細かい数値は覚えて無いです

一瞬でしたので

 

希望すればもらえるところも多いらしいので

貰えそうな場合は、是非貰うようにしたほうがいいと思います

 

こうして晴れてADHDであることが証明されてホッとしました

ああ、やっぱり生きずらかったのはこういうことだったのか・・・

みたいな気持ちになりました

 

ですが障碍者手帳をもらえるまではまだまだ時間がかかります・・・

 

つづきます