27歳でADHDの診断を受けたので生き方を考えるブログ

とにかく困っている事などまとめたいです

とりあえず経緯を書くよ!

現在27歳で無職ですが、今までADHDとか

そういった診断を受けてきませんでした

もっと早くそういった診断がほしかったところですが

今まで精神科やそういった類のお医者さんを受けても

 

変わった性格の人間というだけで、特になにも無いと言われて来ました

今までとにかく生きずらさを感じていた私は最近になってADHDという病気をしり

俺はこれに当てはまります!と県にある発達障害センターに自分でいきました

 

とにかく昔は違うという診断を受けた方も生きずらさを感じていたり

他のサイトの診断リストに当てはまるなら行ってみてください

 

もう少しはやくADHDという診断を受けていれば何か変わったのかなぁ

なんて思います

 

ADHDの診断は難しいらしく、先生によっても診断が違うらしいので

諦めずに違う病院に行く手法をとる人もいるそうですよ!