27歳でADHDの診断を受けたので生き方を考えるブログ

とにかく困っている事などまとめたいです

ADHDの診断手順 part1

私はなにをやってもうまくいかない

 

どこにも馴染めない

 

生きずらい

 

そう思って居たのでとりあえず何でなのか知りたい

 

そう思ってました

 

なのでADHDの診断を受けようと思ったのですが

まずこれをどうやって受けるんだろうという疑問がめっちゃありました

せっかくなのでまとめておきます

 

発達障害を正確に診断してもらえる場所は少ないです

発達障害センター など それらしい専門機関に行った方が絶対良いです

遠くても行きましょう

心療内科とかでは怪しいです・・・

 

 

もう調べたらすぐに電話した方がいいです

最近診療所等の患者が

とても多いらしくどこも混んでます

予約をさっさととりましょう

私は予約をとるまでに3か月かかりました

(3か月は電話をするのに悩んだ時間です)

 

 

予約自体は私はすぐとれました

この時点で間違いなく先延ばしのADHDですねwww

 

ともあれなんとか予約をとれたので診察に行きました

 

 続きます