27歳でADHDの診断を受けたので生き方を考えるブログ

とにかく困っている事などまとめたいです

ADHD 診察 初診の話 part3

ADHDの診断に親は必要不可欠です

過去の傾向等をみて慎重に決めるそうですので

親との予定を合わせていかなくて行けません

 

これが意外とハードルが高いようで

理解がない両親だと苦労しますが

ここは頑張ってください

 

 

診察はまず事前にネットで印刷したチェックシートを印刷して

それにすべての項目が当てはまったので、すべてにチェックした紙を持っていきました

まあ一目ちらっと見て終わりですが、一応持って行った方がいいと思います

 

あー、当てはまってますねぇー

 

と先生に言われました

 

たしか初日はたいした事を話さずネットでやってたチェックシートのような内容の

質問を何個も受けた気がします

親にも同様の質問をしていました

 

時間の診察が本格的なWAISというADHDを測定するテストを受けます

この際に通知表を持ってこいと言われます

まあ別になくても良いそうですが

次はWAISの感想です