27歳でADHDの診断を受けたので生き方を考えるブログ

とにかく困っている事などまとめたいです

ADHD 悩み 耳栓

ADHDの悩みの種

感覚過敏の一つ

聴覚です

 

出かけるといろんな音が聞こえるのと

なんやかんやでめっちゃ疲れます

人ごみがめっちゃ怖いです

 

定番ですが耳栓をしましょう

イヤーマフという選択もあるそうですが

目立つのと群れるのと邪魔です

 

最近は会話もできて音も適度に聞こえる耳栓が増えてます

この機会に一回試しましょう

 

種類が何個かあります

 

 

これは昔からよくある

つぶして耳に入れて

耳の中で広がるスポンジタイプです

 

圧迫感が私は苦手ですが

音を遮る機能は一番です 

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)

 

 

いまはやりのキノコ型の耳栓です

 

中にフィルタが入っていて

適度に周波数を削ってくれます

これで人ごみやライブに行くと中々感動します

おススメです!

フィルターで強弱も変えれて

目立たずに使えるのもいいです

あと大体ケース付なので無くしにくいのがうれしいです

 

あと全然普通に会話できる感じです

PUAroom 高性能耳栓 ライブ用 イヤープロテクター 2ペ騒音フィルター付き

 

 

 

 

 

 私はこれを買いました

ライブ用ですが大きな音を削れるだけで

普通の音は割かし聞こえます

人ごみに行くときなどは良いです

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

CRESCENDO 耳栓 ライブ用 イヤープロテクター Music

 

 

 

 

私はあまり好きでは無いのですが

スポンジ型はとりあえずこれを買っとけというものらしいです

完全に遮断したい方などはおススメだと思います

 とりあえずお試しで買ってみてはどうでしょうか?